新年度☆

こんにちは! うちナース ゆんです☆

今日から新年度ですね!

 

今年度、うちナースでプロデュースするカフェ『ごろねのくに』がいよいよオープンします!!

それに先立ち、先週末はプレオープンイベントがありました。

たくさんの方にお越しいただき、楽しい時間となりました。

お越しくださったみなさん、ありがとうございました。

本格オープンが待ち遠しく、今からワクワクしています♪

いつもはLINE越しのうちナースですが、LINE担当の看護師スタッフも、カフェにいたりいなかったり…するので、ぜひ覗きにきてみてください!

 

さて、プレオープン日にはチビスタッフとして活躍?したわが家の双子ですが、今日から進級です。

3歳児クラスになると、身の周りのことをじぶんでするためにリュック通園となるようで、朝から誇らしげにリュックを背負う姿にたくましさを感じました。

 

そして、私に関わる大きな変化も。

それは「連絡帳がなくなった」ことです。

毎朝、3年間書き続けていた連絡帳がない…

時には育児日記代わりに、時には先生への相談用に、と書いていた連絡帳。

書かなければいけないときは面倒に思うことも多かったですが、いざなくなってみるとさみしいものです;;

子どもの成長は嬉しくもさみしくもあるんだな…と実感した朝でした。

 

今日が入園日のお子さんがいるおうちもたくさんあると思います。

慣れるまではいろいろ心配なことや大変に思うことも多いと思いますが、ふりかえるとあっという間に過ぎてしまう、今の子どもとの時間、、、深呼吸しながら一歩一歩進んでいきましょう^^