· 

看護師も、わかっちゃいるけど・・・

はじめまして。

うちナース ゆんです!

 

今回がブログ初登場なので、自己紹介します♡

3歳になる双子の男の子と、6ヶ月になる女の子のママです。

猫も3匹いて、日々荒れがちな大所帯を仕切っています^^

 

もともとはライブ&旅行好きで、全国(たまに海外?)を飛び回っていました♪

以前はキャーキャー言いながら好きな人を追い回していたけれど、

今ではすっかり自分が追い回される立場になっています(家の中だけですが 笑)

トイレすらゆっくり行けない人生最大のモテ期に戸惑いつつ、毎日戦っています!

 

 

こんな私の今の一番の悩みは、つい大声で子どもたちを叱ってまうこと。。

はじめは落ち着いてさとしていても、なかなか響かない3歳男子たち。

そのうち「やめなさいっていってるでしょ!!」とかなりキツい口調で言ってしまいます。

 

”感情的に怒ってはいけない”と頭では分かっているのだけど、なかなか難しく。

そんな日は布団の中で、子どもたちに「ごめんね」してます。

そんなやりとりもほぼ毎日になりつつありますが...

どんなに怒っても、ヨシヨシしながら「いいよ♡」って許してくれる子どもの器の大きさはすごい!

 

自分でもどうにかしなきゃと、まずは育児書を読んだり、自分の気持ちと向き合う時間を作ってみたりして、

少しでもイライラをコントロールできるように心がけています!

まだスタート地点ですが、何か成果があったら、ご報告しますね♡

 

 

ママ・パパならきっと悩むであろう壁に直面しつつ、日々奮闘するうちナース!

きっと皆さんの力になれることもあるはず。

聞いてみたい、聞いてほしいことが心に浮かんだら、ぜひ『子育てほっとLINE』にご連絡ください♪

 

友だち追加

↑これをLINEが入っているスマホからクリックすると、うちナースが「友だち」になります。

友だちですから、もちろん相談は無料です!